JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市河内総合運動公園に72人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市河内総合運動公園に72人が参加!

2018年10月21日

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市河内総合運動公園に72人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年10月21日(日)に栃木県宇都宮市にある「宇都宮市河内総合運動公園」にて72人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年10月21日(日)
会場 宇都宮市河内総合運動公園(栃木県宇都宮市)
参加対象者 キッズ,女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカー経験のない子、初心者の子なら誰でも参加できるフェスティバルです。
担当者のコメント 子供たちは初めてのサッカーに戸惑いながらも指導者の熱いパワーに楽しい時間を過ごしました。親たちは元なでしこの選手が身近にいることや高校にも多くの女子サッカー部がある事を知ったり、女の子がサッカーのできる場所を質問してきたりと今回のフェスティバルの手ごたえを感じました。引き続き底辺の拡大(普及)に力を注いでいきたいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:72人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:67人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

小学2年生 鈴木あんなさん

初めてのサッカーだったけど、楽しめました。

母親 鈴木雅美さん

子供は初めてボールを蹴るとこからのスタートでしたが、上手く出来ないこともありながら、楽しんで参加できました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   27人 27人
U-10年代   9人 9人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 5人 23人 28人
O-35年代   8人 8人
参加者数合計 5人 67人 72人
観客数 30人
スタッフ数 28人
サッカーファミリー合計 130人

FA09-W-181021-430

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー