JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市のサンエコ自然の森運動公園サッカー場に198人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市のサンエコ自然の森運動公園サッカー場に198人が参加!

2017年09月24日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市のサンエコ自然の森運動公園サッカー場に198人が参加!

2017年09月24日(日)に栃木県鹿沼市にある「サンエコ自然の森運動公園サッカー場」にて198人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年09月24日(日)
会場 サンエコ自然の森運動公園サッカー場(栃木県鹿沼市)
事業概要 フェスティバルを「M-T-M」の形にし、指導者の研修会も兼ねたフェスティバルを開催しました。子どもたちがW-upをしている時間に指導者の方にトレーニングでのポイントを伝え、「改善を意識」してもらったり、「プレーの褒めどころ」や、「何について褒めるのか」等を共有しました。研修会のおかげか、子どもたちからは「いつもより褒めてくれる」とか、「いつもより優しく教えてくれる」という声がたくさん聞かれました。 W-upから 「コーチがいない」 ということと、「栃木SCのコーチとできる」 ということで子どもたちのテンションも高く、笑顔いっぱいで動きまわっていた。 研修会のおかげで、ゲームもトレーニングもいい言葉がけが聞かれ、その分子供たちの笑顔がたくさん見られた。 特に最後の 「親子サッカー」 では笑顔の中でも本気の戦いが繰り広げられ、終了後に抱き合う親子の姿も随所で見られました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

個人参加  永野 あやと君 (1年)

最初は人ばかりで緊張したけど、すぐに友達になれて楽しくサッカーができました。シュートのトレーニングは小さいゴールに入れるのが難しかったけど、ちゃんと狙って蹴ることを教わったので、試合でゴールを決めることができました。 親子サッカーはお母さんと一緒にできてとても嬉しかったです。

参加者の弟 平石 ひかる君 (3歳)の母

キッズ広場に参加して良かったです。うちの子は大勢の中に入っていくのが苦手なので心配していましたが、コーチの方の声かけがとてもよくて楽しく身体を動かすことができました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 21人 11人 32人
U-8年代 157人 9人 166人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 178人 20人 198人
観客数 410人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 618人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー