JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼自然の森運動公園サッカー場に180人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼自然の森運動公園サッカー場に180人が参加!

2017年05月14日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼自然の森運動公園サッカー場に180人が参加!

2017年05月14日(日)に栃木県鹿沼市にある「鹿沼自然の森運動公園サッカー場」にて180人が参加しJFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

初めて会う友達と早く仲良くなれるように、自己紹介とアイスブレイクに時間をかけましたが、子どもたちも、その子たちを担当する指導者の方もすぐに仲良く身体を動けせていました。そんな中で、お互いに早く名前を覚えたチームは、得点したらみんなで喜び合い、失点してもコーチの一言で笑顔を取り戻すといった場面が見られました。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年05月14日(日)
会場 鹿沼自然の森運動公園サッカー場(栃木県鹿沼市)
事業概要 3部構成で開催しました。1部はチームをバラバラにして、各チームの指導者の方に混合チームのコーチになってもらいました。2部は所属チームでの試合で、3部は所属チームの親子サッカーを行いました。自分のチームの子どもには強い口調の言葉を使う指導者のみなさんが、知らない子どもにどう接するのか、また「悪いところ」より「いいところを見つけて褒められるのか」というところにねらいを置きました。始まる前には子どもを観るポイントも伝え、各コートのゲーム進行役はキッズ委員会のメンバーで担当しました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

栃木SCスクール 芝田 こう 君

2回目の参加です。はじめにみんなで参加したゲームが楽しかったです。別のチームの子と一緒にできたことや、ドリブルやシュートがたくさんできたことが良かったです。

個人参加 伊藤 はるた 君

今日で3回目です。2回ゴールができ、みんないっぱい喜んでくれました。また参加し、もっとたくさんの友達とサッカーをしたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 90人 7人 97人
U-10年代 79人 4人 83人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 169人 11人 180人
観客数 100人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 290人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー