JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼自然の森運動公園サッカー場に、296人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼自然の森運動公園サッカー場に、296人が参加!

2017年06月16日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼自然の森運動公園サッカー場に、296人が参加!

2017年5月21日(日)に栃木県鹿沼市にある「サンエコ自然の森サッカー場」にて135名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年5月21日(日)
会場 サンエコ自然の森サッカー場(栃木県鹿沼市)
概要 グラウンドに6つのセッションを作り、ゲームとトレーニングを繰り返します。ゲームは大きいゴール、4ゴール、背面ゴールで行い、トレーニングはボールタッチ、シュート、ドリブルと大きく分かれていますが、それぞれの担当者がそれぞれのグループにあった指導を行い、子供たち1人1人が気持ち良くサッカーサッカーを楽しめるよう、女子委員会とキッズ委員会で担当しました。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

子供たちと中学生の年齢が近いので仲良くなるのに時間はかからなかった。予想以上に気温が上がり、途中で「疲れた」と言う子もいたが、ゲームになると他の子以上に動いている姿が見られ安心した。大人と子供たちの目線が同じになり、クロージングでは自然な笑顔が溢れていた。

参加者コメント

野口すみれさん
女子だけのサッカーはなかなかないので今日はとても楽しかった。これからもサッカーをやってみたいと思った。

 参加者の父兄
 まず、子供が心から楽しんでいた。スタッフのみなさんがイベントを盛り上げようと、元気良く取り組んでいて良かった。

補助サポート 中学3年生 菅野咲希さん
普段は人に教える立場になることがなかったので声掛けが難しかった。でも午前中に講習会があったので内容を確認でき、それからイベントに参加できたので良かった。このような機会があったらまた参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 1 1
U-10年代 0 12 12
U-12年代 0 41 41
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 54 54
観客数 60
スタッフ数 21
サッカーファミリー合計 135
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー