JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFA障害者サッカーフェスティバル 栃木県栃木市の栃木市総合運動公園陸上競技場・フットサルコートVertfeeFieldに、117人が参加!

ニュース

JFA障害者サッカーフェスティバル 栃木県栃木市の栃木市総合運動公園陸上競技場・フットサルコートVertfeeFieldに、117人が参加!

2015年11月26日

JFA障害者サッカーフェスティバル 栃木県栃木市の栃木市総合運動公園陸上競技場・フットサルコートVertfeeFieldに、117人が参加!

11月15日 ( 日 ) に 栃木県 栃木市 にある「 栃木市総合運動公園陸上競技場・フットサルコートVertfeeField 」にて 117 名が参加し、 JFA障害者サッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

中学生以上の知的障がい者を対象に、経験者・未経験者を問わず、だれでも参加できるサッカーフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

 
 

 
 

0
0

担当者コメント

元栃木ウーヴァFC選手 林容史さん
"雨の中にもかかわらず20名以上の子供達が参加してくれました。 ボールとの触れ合いからゲームまで限られた時間ではありましたがとても楽しく過ごせました。中でもゴールを決めた時の喜び方、外した時の悔しがり方など気持ちをそのまま表現する姿がとても可愛く、羨ましくもありました。 子供達にサッカーの楽しさを教えること、技術を伸ばすような指導はもちろん大切ですが、一番はサッカーを嫌いにさせない、スポーツという広い選択肢からサッカーをはずせないように努力することが指導者に求められていることではないかと思いました。 これからもこのような機会には積極的に参加し、サッカーの魅力を伝えていけたらと思います。貴重な体験ありがとうございます。"

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 16 1 17
U-18年代 14 0 14
U-35年代 1 0 1
O-35年代 0 0 0
合計 31 1 32
観客数 60
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 117
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー