JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 栃木県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼サンエコ自然の森サッカー場 ・ 宇都宮市サッカー場(栃木SCフィールド)に、約350人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼サンエコ自然の森サッカー場 ・ 宇都宮市サッカー場(栃木SCフィールド)に、約350人が参加!

2015年01月08日

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市の鹿沼サンエコ自然の森サッカー場 ・ 宇都宮市サッカー場(栃木SCフィールド)に、約350人が参加!

12月13日(土)~14日(日)に栃木県鹿沼市にある「鹿沼サンエコ自然の森サッカー場・宇都宮市サッカー場(栃木SCフィールド)」にて約350名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

栃木県内及び近県の小学生女子選手が集まり、8人制サッカーを楽しみます。
女子同士のゲームを通し、少年の試合とは違った楽しさ・むずかしさそして面白さを感じてもらい、中学年代へのステップとしてほしい。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、辺田優莉亜 さん
10位という残念な結果になってしまいましたが、まけてしまったからこそ、サッカーにおいてのぎじゅつ・気持ちなど、チームにたりないものを学べたと思います。これからも気を引きしめてがんばりたいと思います。サッカー最高

フェスティバルに参加した、 高橋新名 さん
このようなフェスティバルに参加できてよかったです。いろいろなチームの選手とたたかい、いろいろなたいけんができてよかったです。とても楽しかったです。

フェスティバルに参加した、運営した 井上知佐子 さん
今年度からU-12の女子は4種登録となり、女子の女子と呼ばれるチームはなくなりました。
その体制は都県によりかなり温度差があるようで、このようなフェスティバルに参加してもらえるのか不安でしたが、新たなチームの参加もあり、楽しく2日間運営することができました。
他県の状況を聞いたり、お互いの現状を話しあい情報交換をおこなったり、選手の成長について話したりと、ゲーム以外でも有意義な時間を過ごせました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、 佐々木裕幸 さん
12月13・14日の2日間で、県内7チーム福島・茨城・群馬・埼玉から5チームの12チーム217名の選手が参加して、ガールズフェスティバルを開催しました。
3チーム4ブロックのリーグ戦、さらに順位決定トーナメント戦を2日間にわたり行いましたが、両日とも晴天に恵まれ、プレーをしている選手はもちろん、応援席も大いに盛り上がってました。
運営に関しては、会場準備・片付け等、各チームの方々が進んで協力してくださったので、助かりました。子供たちの『とても楽しかった』という声を聞き、できればこのようなフェスティバルを継続していきたいと改めて感じました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 12 0 217 217
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 12 0 217 217
観客数 110
スタッフ数 22
サッカーファミリー合計 349
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー