JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 静岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県掛川市のつま恋リゾート 彩の郷に101人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県掛川市のつま恋リゾート 彩の郷に101人が参加!

2018年01月13日

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県掛川市のつま恋リゾート 彩の郷に101人が参加!

2018年01月13日(土)に静岡県掛川市にある「つま恋リゾート 彩の郷」にて101人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

この時期としては温かい晴天の下、静岡県の選手を中心に東海4県の中学生年代の選手たちを対象としたゲーム形式のフェスティバル大会を開催しました。2日間にわたってリーグ戦を行ったり、1日目の夜には参加者全体でレクチャーを行うなど、女子の中学生年代の普及と選手たちの交流を目的としています。 参加した選手たちはそれぞれたくさんのゲームに出場し、多くのサッカー仲間とピッチでサッカーを楽しんでいました。また、宿泊や夜のレクチャーを通じて多くの仲間と交流し、たくさんの刺激を受けていた様子でした。サッカー仲間の拡大やさらなるモチベーションアップにつながったのではと思います。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年01月13日(土)
会場 つま恋リゾート 彩の郷(静岡県掛川市)
事業概要 静岡県の選手を中心に東海4県の中学生年代の選手たちを対象としたゲーム形式のフェスティバル大会です。2日間にわたってリーグ戦を行ったり、1日目の夜には参加者全体でレクチャーを行うなど、女子の中学生年代の普及と選手たちの交流を目的として開催しました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

静岡県トレセン女子U-14 稲葉菜々香さん

さまざまな選手たちと一緒に活動することで、日常とは違う気づきや学びが多くありました。仲間とのつながりも広がったように感じます。

静岡県トレセン女子U-13 井出心花さん

様々なポジションをやったりいろいろな選手と一緒に試合をする難しさはありましたが、自分らしくたくさんチャレンジできたこと、様々なチームと試合をできたこと、普段とは違うからこそ得られるものが多かっのでとても良い経験になりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   101人 101人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 101人 101人
観客数 120人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 251人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー