JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 静岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県袋井市の静岡県小笠山総合運動公園エコパに93人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県袋井市の静岡県小笠山総合運動公園エコパに93人が参加!

2017年07月08日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県袋井市の静岡県小笠山総合運動公園エコパに93人が参加!

2017年07月08日(土)に静岡県袋井市にある「静岡県小笠山総合運動公園エコパ」にて93人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

5才児を対象としたフェスティバルでは、参加してくれた子どもたちが元気に明るく伸び伸びと活動できるように心掛けました。 ・名前を書いたテープをビブスに貼り、名前で呼びかけるようにした ・開会式で引率役の高校生のお兄さんお姉さん12名を一人一人紹介して、12チームに分けたこどもたちとの仲間意識を育むことに意識した 一人の脱落者もなく、最後まで笑顔と汗が見られました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2017年07月08日(土)
会場 静岡県小笠山総合運動公園エコパ(静岡県袋井市)
事業概要 参加する子どもたち全員に「サッカーを楽しんでもらう」、サッカーの未経験者、初心者を対象にボールやラダー、バランスパッドなどを用いて、身体全体を使って運動してもらうことを目指して開催しました。
参加対象者 キッズ,初心者
実施種目 サッカー,その他のスポーツ ラダー、バランスパッド、フラットマーカー、フラットリングなどを利用したサーキットトレーニング
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

参加者の保護者 稲田直明さん

先日はエコパでのキッズフェスティバルに参加させていただきありがとうございました。息子のひたむきな眼差しに、普段以上のたくましさに、妻共々本当に参加させていただいて良かったと深く感じるものがありました。

参加者の保護者 山本真希さん

先日はサッカーフェスティバルに参加させていただきありがとうございました。いろいろ体験でき楽しめた様子でした。 参加賞もいただき、とても喜んでました!

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 78人 15人 93人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 78人 15人 93人
観客数 150人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 283人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー