JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 静岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 静岡県袋井市の小笠山総合運動公園芝生広場に、177人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 静岡県袋井市の小笠山総合運動公園芝生広場に、177人が参加!

2015年10月15日

JFAフットボールデー 静岡県袋井市の小笠山総合運動公園芝生広場に、177人が参加!

9月27日(日)に静岡県袋井市にある「小笠山総合運動公園芝生広場」にて177名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

県協会ホームページを通じて募集した家族を対象に、親子が一緒になって楽しめるイベントを開催しました。サッカーボールを使った様々な遊びや親子ミニサッカーゲームなどを行い、子供だけでなく、普段はサッカーをしていないお父さんやお母さんたちにもサッカーにふれあい、楽しんでもらいました。

参加者コメント

家族で参加の岡田絵美さん
県協会事務局の方からこのイベントを紹介してもらい、今年初めて参加させてもらいましたが、子どもが講師の方とふれあって、楽しそうにボールを追いかけている姿を見てとても楽しかったです。一緒になってボール遊びしてくれたり、話しかけてくれたボランティアの中学生とのふれあいもとても印象に残りました。

家族で参加の森由美子さん
参加に引き続き参加させていただきました。昨年よりもサッカーを楽しんでいる子どもの姿をみることができ、成長が感じられてうれしく思いました。

家族で参加の相沢裕子さん
広い天然芝の上だったので、子どもたちが思い切り走ったり、ボールを蹴っても、怪我の心配があまり無く安心して見ていられました。元気に動き回る子どもの姿をビデオカメラにいっぱい撮ったので、家に帰ったら家族みんなで楽しく見たいと思います。

担当者コメント

県協会専務理事 竹山勝自
前日の夜から雨が降り始め開催を心配しましたが、会場準備を始める頃には雨も止み、無事に開催することが出来ました。雨を心配して当日キャンセルになった家族もいましたが、毎年このイベントを楽しみにしてくれている参加者もいて、その喜ぶ姿を見られて良かったです。これからもサッカーを身近に感じてもらえるようなイベントを企画してサッカーの楽しさやスポーツの面白さを体感してもらいたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 22 4 26
U-8年代 15 1 16
U-10年代 4 1 5
U-12年代 1 0 1
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 5 4 9
O-35年代 26 9 35
合計 73 19 92
観客数 50
スタッフ数 35
サッカーファミリー合計 177
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー