JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 静岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県牧之原市の榛原総合運動公園ぐりんぱるに、約700人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県牧之原市の榛原総合運動公園ぐりんぱるに、約700人が参加!

2015年01月08日

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県牧之原市の榛原総合運動公園ぐりんぱるに、約700人が参加!

12月13日(土)に静岡県牧之原市にある「榛原総合運動公園ぐりんぱる」にて約700名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

第12回ドリームカップとして、8人制サッカー大会を行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、横田千波(Fine静岡)さん
この大会では1試合1試合レベルの高い試合を経験する事ができ、選手1人1人のレベルアップも出来たと思うので大会に参加して良かったです。また東海大会に出場する事が出来るので東海大会でもきちっと結果を残してきます。

フェスティバルに参加した、大塚恵美梨(藤枝順心SCジュニア Azul)さん
今大会ではいい結果を残せたけど自分としてはいいプレーが出来なかったです。でも同点ゴールを決める事が出来てチームに貢献出来たから良かったです。
次の大会ではいいプレーをしてもっとチームに貢献したいです。

フェスティバルに参加した、大須賀梨子(FukuroiFCレディース)さん
今大会2日間を通して私達のチームは、3勝1敗でした。負けてしまった試合の原因として個々の力不足や緊張感が足りなかったからだと思います。これからの試合は気持ちを切り替えたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、三上阿津沙(西部支部長)さん
この度はJFAガールズサッカーフェスティバル2014静岡・第12回ドリームカップ大会を盛大に行えた事をとても嬉しく思います。今大会は県内少女チームの19チームが参加し東海大会出場を目指し熱く可憐な試合がたくさん繰り広げられました。初日には予選リーグを行い、2日目には順位別リーグ戦、上位4チームによる決定戦を行いました。改めて思ったのはU-12女子選手のレベルが高い事を再認識しました。またこれからの指導の励みになりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 19 50 310 360
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 19 50 310 360
観客数 300
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 700
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー