JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 静岡県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 静岡県の小笠山運動公園エコパ芝生広場に、約120人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 静岡県の小笠山運動公園エコパ芝生広場に、約120人が参加!

2014年10月09日

JFAフットボールデー 静岡県の小笠山運動公園エコパ芝生広場に、約120人が参加!

9月28日(日)に静岡県袋井市にある「小笠山運動公園エコパ芝生広場」にて約120名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

サッカーをプレーしていない人々にもサッカーの良さや楽しさを感じられる機会を設けて「より広く多くの人々」がサッカーにふれあい、楽しむことができ、サッカーを通じて地域での社会貢献活動に繋げることを目的とし開催しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、水本裕一郎さん
今年で2回目の参加です。今回も親子でとても楽しい時間を過ごすことができました。子供が去年よりも積極的にボールを追いかける姿を見て成長を感じます。
これをきっかけにサッカーをい~ぱい好きになってくれたら嬉しいです。

フェスティバルに参加した、大池隆幸さん
初めて参加しましたが、子供と共に楽しむことができて良かったです。

フェスティバルに参加した、森大介さん
青空の下、子供とサッカーができて、とてもすがすがしい気持ちになりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、竹山勝自さん
この時期に設定されている「JFAフットボールデー」も恒例のイベントとして定着し、毎年盛況を得ております。県協会HPでの募集により、県内外から未就学児をはじめ、小学生低学年を含む家族での参加をしていただき、サッカー協会登録への動機づけになる大事な一日となりました。講師に元日本代表選手の齊藤俊秀氏を迎え、サッカーの楽しさとスポーツを通して得られる爽快感を体験していただきました。また、家族仲良くサッカーに興ずる場面が、数多く見られ大成功でした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 26 11 37
U-8年代 0 11 4 15
U-10年代 0 7 1 8
U-12年代 0 1 0 1
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 35 27 62
合計 0 67 30 123
観客数 30
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 183
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー