JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 島根県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県益田市の島根県立サッカー場に、約200人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県益田市の島根県立サッカー場に、約200人が参加!

2014年10月30日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県益田市の島根県立サッカー場に、約200人が参加!

10月11日(土)に島根県益田市にある「島根県立サッカー場」にて約200名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント情報

地域の子供たちが、サッカーに触れ合い、親しむと共に心身の健康を願い開催しました。
ウオ―ミングアップ(鬼ごっこ)、色別に分かれて、総当たりのゲーム、ゲーム終了後、スタッフ同士で、ミニゲームなどを行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、むらた ゆささん
今日は、フェスティバルに参加できて、本当に良かったです。色別のチームに分かれて、ゲームをして、私は、ピンク色のチームだったけど、1点取りました。ゲーム中、2回こけて、少し足が痛かったけど、頑張って走ったら痛くなくなりました。また、来年も来たいです。

フェスティバルに参加した、いちはら そらさん
今日は、晴れて良かったです。ゲームは、負けてしまって悔しかったけど、休みの時間のキックゴールで7点も取れて、とてもうれしかったです。もう少しまっすくにボールが蹴れるようになれば、もっともっと点数が取れたと思いました。今日は本当に楽しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、田原高男さん
今日は、天気も良く晴れ本当に良かったです。子供たちの笑顔を見ているとフェスティバルをやって本当に良かったと思いました。スタッフも地元の女子チームに協力していただき、スムーズに運営できました。このフェスティバルも定着しつつあり、次年度も引き続き実施していきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 5 0 42 42
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 1 0 32 32
合計 6 0 74 74
観客数 95
スタッフ数 32
サッカーファミリー合計 201
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー