JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 島根県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県の鹿島総合体育館に、約220人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県の鹿島総合体育館に、約220人が参加!

2014年10月02日

JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県の鹿島総合体育館に、約220人が参加!

9月15日(月・祝)に島根県松江市にある「鹿島総合体育館」にて約220名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

毎年、多くの子ども達や保護者のみなさんに参加していただき、遊びをとおして、体を動かす楽しさを体験していただいています。 このフェスティバルは、親子のコミュニケーションをメインテーマに今年も地元社会人チームや女子サッカー部のみなさんにも手伝っていただき、盛大に終えることができました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、田中由紀子さん
常日頃は子供をフットサルやサッカーに連れて行くだけですが、ファミリーフットサルは家族で参加ができるので毎回楽しみにしています。

フェスティバルに参加した、山田悠愛さん
楽しかった。足の裏でのボール転がしや試合が楽しかった。 シュートもたくさん決められた。

フェスティバルに参加した、安達一晴さんとお母さん
お母さんと一緒で楽しかった。(一晴さん)
みんなの勢いに負けてなかなかゲームの中に入れなかったが、これからも参加させていきたい(お母さん)

フェスティバルに参加した、石倉美咲さん
楽しかった。試合が一番楽しかった。
男の子もいたが、頑張れた。お母さんも頑張っていた。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、島村浩吉さん
毎年この時期に開催しているフェスティバル。 今年も多くの子ども達や保護者のみなさんに楽しんでいただきました。 会場一杯に走りまわったり、ボールを追いかけたり、お父さん、お母さんとのコミュニケーションも十分取れたのではないでしょうか。 これからも親子のコミュニケーションが図れるイベントを企画していきたいと思っています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 88 33 121
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 67 27 94
合計 0 155 60 215
観客数 32
スタッフ数 50
サッカーファミリー合計 297
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー