JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県長浜市の長浜バイオ大学ドームに86人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県長浜市の長浜バイオ大学ドームに86人が参加!

2017年09月24日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県長浜市の長浜バイオ大学ドームに86人が参加!

2017年09月24日(日)に滋賀県長浜市にある「長浜バイオ大学ドーム」にて86人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月24日(日)
会場 長浜バイオ大学ドーム(滋賀県長浜市)
事業概要 滋賀県内のサッカー好きな女の子、女性、全年齢を対象とし、参加者を小学1・2年生、小学3~6年生、中高一般年代の3グループに分け、7分ハーフのフットサルマッチを楽しみました。また豪華プレゼントのもらえる抽選会も行いました。総勢83名という多数の参加があり、広い年齢層で一緒のフットサルコートでプレーする女子ならではの交流が見られました.ゴールを決めた時のうれしそうな顔が多くみられ,またサッカーと違うフットサルの良さがでたと思います.今後ともこういった行事を大切にし、小さい子供やO-30年代のみなさまの参加を増やし1人でも多くの競技人口が増えるよう、普及活動に貢献していきたいと感じました。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

ジョイクオリアント 吉田さん

色んな楽しみがあってとても楽しかったです。違うチームや違う学年のみんなと交流できたのでたくさんの刺激をもらえて良い経験になりました。女子サッカーがもっと広まる様にたくさんの人がこのようなイベントに参加してほしいです。

ジョイクオリアント 延谷さん

小さい子達との交流で積極的に喋る事が出来たし、リフティングのリレーもみんなで協力しあって、とても楽しくフットサルすることが出来ました。また次回も是非参加したいと思います。良い経験をありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   11人 11人
U-10年代   9人 9人
U-12年代   3人 3人
U-15年代   29人 29人
U-18年代   1人 1人
U-35年代   32人 32人
O-35年代   1人 1人
参加者数合計 0人 86人 86人
観客数 30人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 116人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー