JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県彦根市の聖泉大学 人工芝グランドに、159人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県彦根市の聖泉大学 人工芝グランドに、159人が参加!

2015年08月07日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県彦根市の聖泉大学 人工芝グランドに、159人が参加!

7月12日(日)に滋賀県彦根市にある「聖泉大学 人工芝グランド」にて159名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

キッズから大人まであらゆる女性を対象に、「大学生サッカー選手と一緒にテクニックを磨こう!」講座とミニゲーム大会によるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

FCローザ滋賀 岡田さん
チームの子どもたちみんなが楽しむことができました。一年生の子ども二人は、コーチをしてくれた大学生にまた会いたい!と言っています。相当楽しかったようで、「またサッカーを頑張って、お姉さんたちに会いに行く!」と言ってくれています。このような企画があったら、また宜しくお願いしたいと思います。

個人参加 だいこく みや さん
おねえさんがいっしょにさっかーをおしえてくれて、たのしかった!

担当者コメント

女子委員会 山田庸(びわこ成蹊スポーツ大学)さん
滋賀県の子どもからママさんまで、一般参加の初心者やチーム参加者もいるなかで、経験年数に応じて全員が楽しめるような企画を行いました。企画前半では、いつも教わる側の大学生がコーチとなって次世代の選手にコーチングをして、技術だけでなくサッカーの楽しさを伝承していく意義深いイベントができました。特に、小学生の少女たちは大学生のお姉さんの指導がとても楽しかったようです。台風一過で真夏日のなかでも、サッカーを通じた交流を楽しんでくれた皆さんの姿がとても印象的でした。滋賀県の女子サッカーが広く普及し盛んになる良い機会になると思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 8 8
U-10年代 0 14 14
U-12年代 0 8 8
U-15年代 0 12 12
U-18年代 0 30 30
U-35年代 0 38 38
O-35年代 0 2 2
合計 0 112 112
観客数 30
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 159
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー