JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県栗東市のJRA栗東トレーニングセンター 総合グラウンドに、269人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県栗東市のJRA栗東トレーニングセンター 総合グラウンドに、269人が参加!

2015年07月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 滋賀県栗東市のJRA栗東トレーニングセンター 総合グラウンドに、269人が参加!

6月7日(日)に滋賀県栗東市にある「JRA栗東トレーニングセンター 総合グラウンド」にて269名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生からレディースの女子選手なら誰でも参加できるフェスティバルで、初心者も経験者も一緒に各年代ごとに交流する楽しいフェスティバルです。

参加者コメント

栗東FCオバシコ(O-30) 尾崎 由香さんさん
今回はずっと試合で、最近練習不足だったのと交代の選手がいなかったので、正直結構こたえました!でも本当に楽しくできました。前回のレクレーションも楽しかったんですけど、試合はがっつり燃えてしまうので終わってからは何もできないですが、今回の試合のほうが良かったです。

一般参加者(小学生) 竹内 美乃里さんさん
試合がたくさんできたのが良かった。皆強かったけど県トレの人がいるチームが特に強かった。もうちょっとやれたような気がするけど、いろんな人と試合ができて楽しかった!

担当者コメント

協力チーム(運営、指導) 織川 陽子さんさん
県内の女子選手のほとんどが参加するフェスティバルですので、各年代での交流になること、サッカーを長く続けられる環境をつくること、指導者間・保護者間の意見交換の場になることを意識して運営協力しました。滋賀県内の女子選手はどんどん増えてきていて、今回過去最大人数での開催となりました。小学1年生からレディースまでが楽しむフェスティバルを通じて、生涯サッカーが根付いていくようこれからもがんばりたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 9 9
U-10年代 0 14 14
U-12年代 0 32 32
U-15年代 0 62 62
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 47 47
O-35年代 0 22 22
合計 0 186 186
観客数 60
スタッフ数 23
サッカーファミリー合計 269
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー