JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県長浜市の滋賀県立長浜ドームに、約150人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県長浜市の滋賀県立長浜ドームに、約150人が参加!

2014年12月18日

JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県長浜市の滋賀県立長浜ドームに、約150人が参加!

11月29日(土)に滋賀県長浜市にある「滋賀県立長浜ドーム」にて約150名が参加し、JFAレディース/ガールズフェスティバルを行いました。

イベント情報

滋賀県内のサッカー好きな女の子、女性、全年齢を対象とし、参加者をU-7&O-30,U-12,中高一般年代の3グループにわけ、7分ハーフのフットサルマッチを楽しんだ。また豪華プレセントのもらえる抽選会を行った。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、難波(一般)さん
娘と一緒に参加しました。大学生の運営スタッフの方が明るく対応してくださり、フットサルを楽しむことができました。これをきっかけに交流を広げていきたいです。

フェスティバルに参加した、びわこ成蹊スポーツ大学 久瀬(大1)さん
フットサルのゲームを4試合行うことができ,試合ごとにプレーを改善することができました。
国体選抜の方を相手にして、良い経験ができ自分もうまくなりたいと感じました。
また参加したいです。

フェスティバルに参加した、飯田 (一般)さん
今日はチームで参加しました。元所属のびわこ成蹊スポーツ大学と対戦でき、全勝できてよかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、びわこ成蹊スポーツ大学 山田庸さん
滋賀県の子どもからママさんまで、一般参加の初心者やチームでの参加者もいるということで
経験不問で全員が楽しめるような企画を行いました。特にママさんは小学生に交じってゲームをしてもらうことで,ちょうど良いレベルで楽しんでおられました.
親子の世代間のつながりもでき,意義深いイベントができました.今後は,ママさん参加,親子参加,兄弟参加といった形でつながりが広がる工夫をしていきたいです.
同世代での交流を楽しみ、競い合い交流する選手だけでなく、指導者間でも、保護者間でも様々な交流の場になっておりました。滋賀県の女子サッカーが広く普及し盛んになるといいなと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 6 0 6 6
U-10年代 0 20 20
U-12年代 0 6 6
U-15年代 3 0 17 17
一般 6 0 36 36
合計 9 0 85 85
観客数 50
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 148
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー