JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県の聖泉大学人工芝グラウンドに、約100人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県の聖泉大学人工芝グラウンドに、約100人が参加!

2014年07月31日

JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県の聖泉大学人工芝グラウンドに、約100人が参加!

7月12日(土)に滋賀県彦根市にある「聖泉大学 人工芝グラウンド」にて約100名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。 

イベント概要

滋賀県内のサッカー好きな女の子、女性、全年齢を対象とし、参加者を年代別にグループにわけし、年齢に応じたグループ指導をした。そのあと、グラスルーツ形式のミニゲームを楽しんだ。また豪華プレセントのもらえる抽選会を行った。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、吉川(一般)さん
母の参加者が少なかったですが,すごく楽しかったです。女子サッカーの人口が増えてきているので,こういう機会はすごくいいと思います。またぜひ参加したいです。

フェスティバルに参加した,八幡商業高校キャプテン おくやま さほ(高3)さん
自分は中に入ってできなかった(ケガのため)ですが,すごく楽しそうでした。こういう機会,いろいろなチームと出来るので友達も増え、もっと上手な人とプレーできるのでいい刺激になったと思う。

フェスティバルに参加した、うえむら かのん(中2)さん
今日はチームで参加しました.ゲームがすごく楽しかったです。(次も参加してくれますか?)もちろん!

担当者コメント

フェスティバルを運営した、びわこ成蹊スポーツ大学 山田庸さん
滋賀県の子どもからママさんまで、一般参加の初心者やチームでの参加者もいるということで経験不問で全員が楽しめるような企画を行いました。特にママさんは小学生に交じってゲームをしてもらうことで,ちょうど良いレベルで楽しんでおられました。
親子の世代間のつながりもでき,意義深いイベントができました.今後は,ママさん参加,親子参加,兄弟参加といった形でつながりが広がる工夫をしていきたいです。
同世代での交流を楽しみ、競い合い交流する選手だけでなく、指導者間でも、保護者間でも様々な交流の場になっておりました。滋賀県の女子サッカーが広く普及し盛んになるといいなと思います.

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 1 0 6 6
U-10年代 0 7 7
U-12年代 0 10 10
U-15年代 2 0 29 29
一般 4 0 44 44
合計 7 0 96 96
観客数 30
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 140
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー