JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 滋賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県のJRA栗東トレーニングセンター総合グラウンドに、約140人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県のJRA栗東トレーニングセンター総合グラウンドに、約140人が参加!

2014年06月19日

JFAレディース/ガールズフェスティバル 滋賀県のJRA栗東トレーニングセンター総合グラウンドに、約140人が参加!

6月8日(日)に滋賀県栗東市にある「JRA栗東トレーニングセンター総合グラウンド」にて約140名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

滋賀県内のサッカー好きな女の子、女性、全年齢を対象とし、参加者を年代別に6つのグループにわけて、クリニックと練習を行ったあと、キックターゲット、ホールインワン、PKで成績を競う。昼食後にはハーフコートゲームでサッカーを楽しんだあと、豪華プレセントのもらえる成績発表、と抽選会を行う。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、ルネス学園 酒井美鈴(一般)さん
クリニックでは、わかりやすく、プレイしながら教えてくれたので楽しくわかりやすい練習でした。それと、他のチームの子ともコミュニケーションがとれて楽しかったです。景品がもらえてうれしかったです。

フェスティバルに参加した、佐竹凛(小3)さんとおかあさん(レディース)さん
PKやキックターゲット、ホールインワンのゲームが特に楽しかった。最後の抽選会で当たったのもうれしかった。

(母目線から)他の子たちがチームで参加している中、一人での参加で初心者ということもあり、途中で嫌になるのではないかと思いましたが最後まで頑張っていたのでほんとに楽しかったんだと思います。私はいつもと違う練習ができ、同じ年代の方たちとゲーム等できたのが楽しかったです。

フェスティバルに参加した、尾崎由香(レディース)さん
かなり暑くてへばってしましましたが、とても楽しくて時間がたつのが早かったです。ママさんの参加がすごく多いのとレベルが高いのにびっくりしました。負けたくないので練習を頑張ろうと思います。普段家庭部の娘も一緒に参加しましたがレディースの勢いに圧倒されながらもすごく楽しかったようで良い思い出になりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、栗東FC 織川陽子さん
滋賀県の子どもからママさんまで、一般参加の初心者やチームでの参加者もいるということで経験不問で全員が楽しめるような企画を行いました。同世代での交流を楽しみ、競い合い交流する選手だけでなく、指導者間でも、保護者間でも様々な交流の場になっておりました。体調不良も大きな怪我もなく無事終了することができ、ほっとしています。生涯スポーツ、生涯サッカーを掲げてこれからも取り組んでいきたいです。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 9 0 11 11
U-10年代 0 31 31
U-12年代 0 31 31
U-15年代 3 0 24 24
一般 7 0 41 41
合計 19 0 138 138
観客数 40
スタッフ数 23
サッカーファミリー合計 201
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー