JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 埼玉県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 埼玉県坂戸市の坂戸市立運動公園に、約320人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 埼玉県坂戸市の坂戸市立運動公園に、約320人が参加!

2014年11月06日

JFAフットボールデー 埼玉県坂戸市の坂戸市立運動公園に、約320人が参加!

10月11日(土)に埼玉県坂戸市にある「坂戸市立運動公園」にて約320名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

サッカーファミリーの輪を広げることを目的とし、既にサッカーに入っている人達と友達になり、サッカーの楽しさを親子で味わって、生涯スポーツとしての位置付けとすることを目標にする。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、鶴田紘大さん
初めての人達と一緒に大好きなサッカーができ楽しかった。

フェスティバルに参加した、後藤直弥さん
お父さんと一緒に芝でサッカーゲームができ、サッカーが好きになった。サッカーチームに入って試合がしたい。

フェスティバルに参加した、村木祐谷さん
お父さんや弟と一緒にお友達とサッカーゲームができて、とても楽しかった。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、浅見邦男さん
埼玉県サッカー協会4種委員会キッズとして、JFAフットボールデ―2014の企画は今回初めてであった。会場・日程の変更等で大きい会場が取れず、土曜日開催となった条件の中、スタッフの協力により実施され、参加した親子・子供たちがサッカーゲームを楽しみ盛り上がり、サッカー好きな子供たちが増えたと思う。
現在チームに入ってない子供たちが、近所のチームに入りたいと希望があった。
来年度もグレードがある企画としていきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 6 72 6 78
U-10年代 10 125 2 127
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 16 197 8 205
観客数 80
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 315
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー