JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 佐賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀佐賀市の佐賀県総合体育館に、約110人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀佐賀市の佐賀県総合体育館に、約110人が参加!

2015年03月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀佐賀市の佐賀県総合体育館に、約110人が参加!

3月1日(日)に佐賀県佐賀市にある「佐賀県総合体育館」にて約110名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサルフェステバル2014 in 3rdステージを2015年3月1日に佐賀県総合体育館にて開催致しました。家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指しファミリーフットサルを実施致しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加された松嶋維千那さん、江頭優香さん
毎回参加させていただいています。いつも非常に楽しませてもらっています。いつもと違った雰囲気でフットサルを楽しめるので今後も参加したいです。

フェスティバルに参加した原田陸斗君、西村隼翔君、畑地秀城君
大人や女性と一緒にサッカーをする機会がないので、非常に楽しいです。いつも外でサッカーをしていますが、フットサルも面白いです。また参加したいです。

フェスティバルに参加した竹下隼人さん
今回初参加でした。いつもは子供たちにサッカーを教えています。女性の方や、全く違う地区の子供たちとゲームをする機会が中々ないので、今回は非常に良い経験をさせていただきました。今後もスケジュールが合えば積極的に参加していきたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、江頭 亮太さん
1st・2ndステージは屋外で開催し今回の3rdステージは屋内にて開催致しましたが、いつもと違った環境の中でプレー出来る事に参加された方々は非常に喜んでいただけました。今回初参加のチームにも笑顔が見え非常に良いフェステバルでした。今後もこの笑顔の為に様々なイベントを企画し実行していきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 6 5 11
U-8年代 0 3 4 7
U-10年代 0 3 5 8
U-12年代 0 4 3 7
U-15年代 0 5 5 10
一般 8 18 11 29
合計 8 39 33 72
観客数 30
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 114
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー