JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 大阪府堺市堺区のJ-GREEN堺に320人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 大阪府堺市堺区のJ-GREEN堺に320人が参加!

2017年12月16日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 大阪府堺市堺区のJ-GREEN堺に320人が参加!

2017年12月16日(土)に大阪府堺市堺区にある「J-GREEN堺」にて320人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

U-15年代~一般女子までの笑顔中心の交流大会として二回目ですが、体力差、経験差などがあるもののサッカーの楽しさを直接感じることのできる大会として意味あるものだと思います。母親が娘プレーの成長を感じるとともに自分の体力のなさを振り返りもう少しトレーニングする事を考える大切なキッカケや よりサッカーを愛するきっかけになってくれればと思います。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月16日(土)
会場 J-GREEN堺(大阪府堺市堺区)
事業概要 U-15年代~一般の女子登録者を一堂に集め交流試合を行います。30分一本の試合を数多く行い、勝つことよりも交流指導することを目的とします。また、女子の審判講習も並行して行いました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

和泉テクノFC 高田真帆さん

普段対戦しないチームとできたことにより色々なコミュニケーションをとることができたので、大変よかったと思います。お互いのレベルアップのために練習試合を組むためのきっかけ作りにもなったと思います。

大阪教育大学女子  永島 南さん

自分のチームは初心者も多く日頃から試合をする機会も少ないので、色々の年代のチームと交流ができチームが成長できる場だと思います。色々な人との出会い関わることで広がりのキッカケになればと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   80人 80人
U-18年代   172人 172人
U-35年代   55人 55人
O-35年代   13人 13人
参加者数合計 0人 320人 320人
観客数 50人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 390人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー