JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 大阪府開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、364人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、364人が参加!

2016年03月04日

JFAガールズサッカーフェスティバル 大阪府堺市のJ-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンターに、364人が参加!

2016年1月13日、14日に大阪府堺市にある「J-GREEN堺 ナショナルトレーニングセンター」にて364名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生年代の女の子たちが誰でも楽しく参加できるようクーバーコーチング・ジャパンと協力し、クリニックを実施した。また、中学生年代のトレセン選手が日頃のトレーニングの成果を発揮する機会として、二日間にわたりリーグ戦を実施した。

参加者コメント

ヴィスポさやま 小松コーチ
クリニックにこどもたちが参加をさせていただき、楽しくサッカーをしている姿を見てとてもうれしく感じました。このような機会が近隣でたくさん実施されることで、女子サッカーももっと裾野が広がっていくと思いますので、これからも引き続き実施して欲しいと思いました。

大阪府トレセン女子U-15 山元麻由
トレセンでの活動の成果を発揮するとても良い機会になりました。また、他府県のトレセン選手と関わったことでもっとトレセンやチームで頑張っていきたいと感じました。次回はもっと成長して参加をしたいと思います。

担当者コメント

女子委員会 担当:林部雅司
"このフェスティバルも恒例となり、多くの女の子並びに府県トレセン選手が参加をしてくれた。 クリニックについては、昨年度同様、クーバー・コーチングのスタッフが一人一人がたくさんボールに触れる機会を作ってくれたこともあり、こどもたちは楽しみながらボールを扱う大切さを感じとってくれた。なでしこの活躍もあり、こどもたち、親御様の関心も高くなってきていると毎回感じている。 また、府県トレセンの交流試合は、一年間のトレセン活動を発揮する場として選手・指導者によってとても有意義な時間となった。 引き続きこうした女子サッカーの普及に関わる活動を積極的に実施していきたい。"

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 5 5
U-12年代 0 20 20
U-15年代 0 85 85
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 110 110
観客数 250
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 364
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー