JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県那覇市の沖縄セルラーパーク那覇に67人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県那覇市の沖縄セルラーパーク那覇に67人が参加!

2017年07月30日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県那覇市の沖縄セルラーパーク那覇に67人が参加!

2017年07月30日(日)に沖縄県那覇市にある「沖縄セルラーパーク那覇」にて67人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

那覇地区のジュニアチームの子ども達が、お父さん、お母さんと一緒に参加してくれました。はじめにFC那覇の選手の皆さんよりボールの蹴り方、パス、シュートなどスクールをしてもらいました。日頃、身体を動かすことのないお母さん達も子ども達に刺激を受けボールを蹴っていました。ゲームになると子どもに負けじとお父さんは真剣な表情にもなり会場を大いに盛り上げました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年07月30日(日)
会場 沖縄セルラーパーク那覇(沖縄県那覇市)
事業概要 那覇地区の子ども達、その子達のお父さん、お母さんを対象に開催しました。今回は九州サッカーリーグに参戦しているFC那覇の選手の皆さんのフットサルスクールをしてもらいながら、最後はゲームまで運営してもらいました。天気が良く、ドーム内はすごく暑くなりましが、たくさんの参加もあって家族で笑いながらボールを蹴ってもらい楽しんでもらえました。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

高良FC りょうたろうくん

お兄ちゃんたちのパススピードが速く、いい練習になりました。みんなうまかったです。楽しくフットサルができました。

ひろとくん

今日はお兄ちゃんのサッカーについて来ただけだったけど一緒にフットサルができて嬉しかった。お兄ちゃんみたいにサッカー部に入りたいと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人 2人 5人
U-8年代 9人 1人 10人
U-10年代 9人 0人 9人
U-12年代 14人 0人 14人
U-15年代 3人 0人 3人
U-18年代 1人 0人 1人
U-35年代 0人 2人 2人
O-35年代 11人 12人 23人
参加者数合計 50人 17人 67人
観客数 50人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 137人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー