JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県島尻郡の沖縄フットサルパーク東浜に、110人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県島尻郡の沖縄フットサルパーク東浜に、110人が参加!

2017年04月21日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県島尻郡の沖縄フットサルパーク東浜に、110人が参加!

2017年3月19日(日)に沖縄県島尻郡にある「沖縄フットサルパーク東浜」にて110名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2017年3月19日(日)
会場 沖縄フットサルパーク東浜(沖縄県島尻郡)
概要 だれでも気軽に楽しむことができるスポーツ、フットサルを通じて、家族、仲間、コミュニケーションを深め地域のコミュニティの活性化に役立てることができるよう開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者,障がい者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,アトラクション,クリニック

開催レポート

当日、朝からの強い雨で開催危ぶまれましたが途中雨がやみ、参加チーム5チームと少ない中ではありましたが開催することができました。普段一緒にボールを蹴ることのないお母さん、お父さんとチームが一緒ということで子供達も普段のサッカーチームでプレーしている時よりも笑顔があふれ尚且つ真剣にボールを蹴っていました。家族がフェスティバルに参加することでより家族のコミュニケーションが取れたように見えました。

参加者コメント

運営員 遠藤さん
悪天候の中、参加してくれた子供達や保護者皆さんの笑顔が見れて、開催できてよかったと思いました。今回のフェスティバルを通じてボールを蹴る楽しさを感じて頂けたかと思います。

りょうくん 12さい
お父さんと一緒のチームでよかったです。思ったよりお父さんがうまかったです。

りあなちゃん 10さい
初めて参加しました。ボールが当たって痛くて怖かったけどお母さんと一緒だったので大丈夫でした。みんなで参加できて楽しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 5
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 4 4
U-12年代 11 5 16
U-15年代 8 0 8
U-18年代 2 3 5
U-35年代 7 7 14
O-35年代 7 8 15
合計 35 27 62
観客数 22
スタッフ数 26
サッカーファミリー合計 110
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー