JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県豊見城市の豊見城市 テーィダイン沖縄に、296人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県豊見城市の豊見城市 テーィダイン沖縄に、296人が参加!

2015年10月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県豊見城市の豊見城市 テーィダイン沖縄に、296人が参加!

9月6日(日)に沖縄県豊見城市にある「豊見城市 テーィダイン沖縄」にて296名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-10・U-12・U-15の年代別に分かれゲーム(リーグ戦)をしました。ご家族でのチームや所属チームの監督、コーチ、父母の皆さんで参加して頂きました。

参加者コメント

長嶺さん
高校を卒業して以来、サッカーをする機会がなかったのですが、父親からの誘いで今回出場する事になりました。久しぶりにボールを蹴ったので体力的にはとてっもきつかったのですが楽しんでできたと思います。ファミリーでの参加だったのでサッカーを通してより一層家族の仲が深まったと思います。また、機会があれば参加したいです。

新垣さん
普段は子供たちの観戦ばかりでしたが、今回参加して、こんなに体力が必要で見ている以上に技術が必要なんだと知りました。暑い日差しの中でサッカーをする事、これからの子供達へのサポートがとても大事な事だと感じた日でした。和気あいあいとした状態で自然と笑顔になり子供達との距離が近くなりました。子供達がサッカーを好きなように、今回体験して私も好きになりました。

担当者コメント

上原さん
気軽に参加できるフェスティバルという事もあり、特にお母さんの方の参加が目立ち、初めて子供達から声援を受ける側となり楽しくボールを追いかけ汗を流していました。さらに、今回、70歳余りの男性の参加者もおり、ボールを蹴って、走って、追いかけ、パスし、シュートもあり、会場を大いに沸かせていただきました。また、U-15の試合の時間を設け、ジュニアチームの子供たちに見学したもらい、刺激を与えることがにできたのではないかと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 32
U-6年代 4 0 4
U-8年代 14 8 22
U-10年代 35 12 47
U-12年代 35 2 37
U-15年代 52 0 52
U-18年代 5 3 8
U-35年代 10 10 20
O-35年代 25 20 45
合計 180 55 235
観客数 50
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 296
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー