JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県のフットサルパーク東浜に、約60人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県のフットサルパーク東浜に、約60人が参加!

2014年06月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 沖縄県のフットサルパーク東浜に、約60人が参加!

6月8日(日)に沖縄県島尻郡与那原町にある「フットサルパーク 東浜」にて約60名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント概要

今回のフェスティバルは屋外で開催しました。前日から降り続いていた雨の影響ものあり当日は参加者が少なかったのですが、下は2歳から大人まで参加して頂き、各チーム毎での試合や運営スタッフも混ざっての試合を行ったり、現役選手のGKとのPK合戦をし得点をきめて景品を貰うなど非常に楽しんでフットサルに親しんでいただけたと思います。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、金城奏琉 さん
日頃、小学校でサッカーをやっています。フットサルはたまにしかやらないけど、とっても楽しかったです!
1点取れれば良いな・・・と思っていたけどいっぱいとれたので嬉しかったです。次も参加したいです。

フェスティバルに参加した、上里さん親子
パパとママよりも点数をたくさん取れたからよかった。
景品もたくさん貰えてとっても嬉しいです。つぎもパパとママと参加して点数をいっぱいとりたいです。

フェスティバルに参加した、仲里琉王 さん
フットサルチームのWウイングに所属しています。フットサルが好きで日頃からやっています。
今日は得点もたくさん取れたし、アシストも何本も決める事が出来たのでよかったです。
景品の日本代表のユニホームを貰ったので将来着ることができる様に練習します。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、比嘉拓也 さん
当日は朝から雨が降っていたため参加チームのキャンセルが相次ぎ一時はどうなるかと心配していましたが、天気も徐々に回復して人も集まりだしたので何とか大会を開催する事が出来ました。イベントでPK大会を行なったりして参加者皆さんが楽しんでくれていたので嬉しかったです。
最後までけが人も出ずに終えることが出来たので一安心でした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 1 1 2
U-8年代 0 3 2 5
U-10年代 0 2 0 2
U-12年代 0 2 0 2
U-15年代 0 1 0 1
一般 7 9 3 12
合計 0 17 6 24
観客数 20
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 59
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー