JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市築港の宇野港フットサルコートに77人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市築港の宇野港フットサルコートに77人が参加!

2017年04月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市築港の宇野港フットサルコートに77人が参加!

2017年04月23日(日)に岡山県玉野市築港にある「宇野港フットサルコート」にて77人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

10チームの参加で、午前と午後の5チームずつに分けて7分ハーフの総当りのリーグ戦を行いました。普段対戦できないような組合せもあり、天候にも恵まれて、十分にフットサルを楽しんで頂けたと思います。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年04月23日(日)
会場 宇野港フットサルコート(岡山県玉野市築港)
事業概要 女性のサッカーの普及促進を主目的として開催するものであり、これまでサッカーに親しんだことが無い女性も含めて、より多くの女性がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、生涯スポーツとしての浸透に努める事を目的とする。
参加対象者 女性
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

WEEDS 大賀さん

毎回、このフェスティバルに参加させて頂き、みんなとフットサルができることを嬉しく思います。いつもありがとうございます。年齢に関係なく、フットサルが楽しめるフェスティバルをこれからも続けていって欲しいです。PK合戦が楽しいので企画していただけると嬉しいです。スタッフの皆さんお世話になりました。今回も楽しめました。

エプロンテ のりちゃん

久しぶりのフットサルのフェスティバルに参加させていただきました。第一試合という事もあり、現地に到着してからアップして試合と、とても入りやすかったです。チームも皆んな一丸となって得点を取る、そして楽しむ!!というとても良い雰囲気で過ごせました。試合もいい間隔で組んで頂き、中学生~私達(たぶん45オーバー)で世代を超えた交流試合ができて、真剣に試合をしてくれてありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   26人 26人
U-18年代   9人 9人
U-35年代   26人 26人
O-35年代   16人 16人
参加者数合計 0人 77人 77人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 107人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー