JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 岡山県岡山市の岡山県補助陸上競技場に、300人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 岡山県岡山市の岡山県補助陸上競技場に、300人が参加!

2015年11月19日

JFAフットボールデー 岡山県岡山市の岡山県補助陸上競技場に、300人が参加!

9月21日(月)に岡山県岡山市にある「岡山県補助陸上競技場」にて300名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

キッズからシニア、レディースまで、サッカーを通じて体を動かし、地域全体で運動することの楽しさを味わう一日。

参加者コメント

岡山県シニア連盟大森正
毎年の恒例行事。この日に限っては子供からおじいちゃんまで、性別問わず楽しめて天然芝でサッカーが出来る数少ない機会。いつも楽しみに待ち望んでおります。今年は女性のチームとの試合。いつもの感じで楽しむのかと思いきや、かなりの本気モード。負けたくない一心と、必死にボールを追いかける姿。いつもと違う一面がところどころに見えてとても楽しい一日でした。孫と一緒に参加した人もいてカッコいいおじいちゃんを演じた人も。サッカーを純粋に楽しむ。そんな貴重な一日が来年も訪れますように。

エプロンテ 永末さん
毎年このフットボールデーに呼んでいただき、ありがとうございます。私たち【エプロンテ】は40歳以上のお母さんチームで、メンバーは素人ですが、この年になって学生時代のような気持ちでサッカーができることをとても有難く思っています。フットボールデーは、芝生のグラウンドで一日サッカーを観たり、楽しんだりできるところが嬉しいです。来年も、再来年もシニアの皆さんと試合ができることを楽しみにしています。私たちがサッカーを楽しめる場所や機会を作っていただけることに感謝して、また練習に励みたいと思います。

担当者コメント

専務理事 尾崎健治さん
フットボールデーと銘打ってから早数年。最初はぎこちなく行われていた大会だったが、年々人が増え、「出たい」といわれるイベントになりました。園児はもちろんのこと、今ではシニアもママさんも和気藹々としながらサッカーボールを追いかける。そんな光景が県内のどこででも見られるようになれればと思っています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 30
U-6年代 30 10 40
U-8年代 20 10 30
U-10年代 20 10 30
U-12年代 20 10 30
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 20 20 40
合計 110 60 170
観客数 100
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 300
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー