JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岡山県新見市の新見市民体育館に、250人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岡山県新見市の新見市民体育館に、250人が参加!

2015年07月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岡山県新見市の新見市民体育館に、250人が参加!

4月12日(日)に岡山県新見市にある「新見市民体育館」にて250名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーフットサルフェスティバルとして大会を開催しました。ファミリーの形だと参加できない子供たちも、子供だけのカテゴリーで、またお母さんたちだけのカテゴリーも設けて楽しんでもらいました。またフットサルクリックも開催しました。

参加者コメント

下橋 頼育 (シモハシ ライ)君さん
元日本代表選手にフットサルの楽しさを学びました。周りの人達への感謝の気持ちを忘れず、これからもフットサルを続けていきたいです。今日1日とても良い経験をさせてもらいました。 ありがとうございました。

中山 悟志 (ナカヤマ サトシ)さんさん
子供達が笑顔で楽しくプレーしていたのが感動しました。素晴らしい体験をさせていただきありがとうございました。

桂 千華 (カツラ チカ)さん
子供たちのキラキラ輝いた笑顔がとてもステキで、そんな笑顔を引き出して指導していただきありがとうございました。サインをいただいたボールは宝物になると思います。

担当者コメント

(一財)岡山県サッカー協会フットサル委員会委員長 田原伸恭さん
県北でフットサルをやりたいという希望があり、県北第2の都市新見で初めてファミリーFFを実施しました。会場の新見市民体育館も快く協力いただいたようで、今後もフットサル活動の一つの拠点になってもらえると嬉しいです。また今後もファミリーFFも続けていくようにします。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 20
U-6年代 0 0 0
U-8年代 5 5 10
U-10年代 20 10 30
U-12年代 20 10 30
U-15年代 20 10 30
U-18年代 5 0 5
U-35年代 10 0 10
O-35年代 10 5 15
合計 90 40 130
観客数 100
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 250
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー