JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、約120人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、約120人が参加!

2014年10月09日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、約120人が参加!

9月21日(日)に岡山県玉野市にある「宇野港フットサルコート」にて約120名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

8チームを午前と午後の部に分けて、4チームの総当りリーグ戦(10分ハーフ)とトーナメント方式によるPK合戦(人数の多い方に合わす)をおこないました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、FCエプロンテさん
本日は、JFAレディース・ガールズサッカーフェスティバルに参加させて頂きありがとうございました。
今日は久しぶりのフットサルの試合でとても楽しかったです。
キックインの練習をしたのですが、試合でいかせなかったのが残念です。
サッカーと違い、寄せが早いのであわてる場面が多かったです。
ボールがしっかり見れて落ち着いてシュートが決まったので良かったです。
PK合戦では、味方が決めてくれないので、テンションが落ちて味方が敵になっりました!前回よりも、パスも回せたし、みんなが動けて攻撃も守りも全体的に良かったと思います。

フェスティバルに参加した、ポピアーナFCさん
本日は、フェスティバルに参加させて頂きありがとうございました。
今回は、2勝1敗とうい結果になって、悔しい気持ちでいっぱいです。
このフェスティバルで学んだことがたくさんあります。
そのことを活かして次の練習や試合につなげていこうと思います。

フェスティバルに参加した、WEEDSさん
久しぶりの試合で楽しかったです。
若い子の動きについて行ける様に頑張ります。
パスをつなげる様に少し意識して試合ができ、最後に2点シュートが決まり嬉しかったです。このようなフェスティバルがもっとあれば良いと思います。
運営の方がとても良くして下さり、楽しくて、スムーズに試合が出来て助かりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、丸本 明さん
天候にも恵まれて、フットサルとPK合戦を十分に楽しんで頂けたと思います。
どのチームも参加される毎にレベルアップされており、どのチームも得点をされたのが良かったです。運営役員の方も朝早くから暑い中大変お世話になりました。サッカー教室を行ってほしいとの要望もあるので、検討したいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 2 0 23 23
一般 6 0 61 61
合計 8 0 84 84
観客数 23
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 119
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー