JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 大分県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 大分県大分市の大分県サッカー協会人工芝グラウンドに20人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 大分県大分市の大分県サッカー協会人工芝グラウンドに20人が参加!

2017年11月26日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 大分県大分市の大分県サッカー協会人工芝グラウンドに20人が参加!

2017年11月26日(日)に大分県大分市にある「大分県サッカー協会人工芝グラウンド」にて20人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

U-6年代の子どもたちを対象にグラスルーツ形式のキッズフェスティバルを実施しました。当日は晴天の中、シュート、ボールフィーリング、ゲームを体験し、子どもたちが寒さを忘れて、一生懸命ボールを追っかける姿がともて印象的でした。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2017年11月26日(日)
会場 大分県サッカー協会人工芝グラウンド(大分県大分市)
事業概要 U-6年代を対象にグラスルーツ形式のキッズフェスティバルを実施しました。人工芝でたくさんボールに触れて外で動く楽しさを体験できることを目的に開催しました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

佐藤 宥之介 くん

サッカーはあまりしたことなかったけど、楽しかった。シュートを決められて楽しかった。また参加したい。

保護者 佐藤 修一 さん

本物の芝のサッカーコートでサッカーをしたことがなかったので、良い経験になりました。日頃はこういう風に思いっきりボールを蹴ることは難しいので、こういうイベントは本当に良いと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 14人 6人 20人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 14人 6人 20人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 50人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー