JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市中央区の新潟市体育館に90人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市中央区の新潟市体育館に90人が参加!

2018年01月06日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市中央区の新潟市体育館に90人が参加!

2018年01月06日(土)に新潟県新潟市中央区にある「新潟市体育館」にて90人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

毎年、恒例となりました「女子初蹴りフットサルフェスティバルU-12」を今年も開催しました。年明け早々、仲間とひたむきにボールを追いかけ、ゴールを目指す姿やゴールを決めた後の喜びに満ちた笑顔や、納得のいかないプレーに悔しさを滲ませる姿はとても印象的で、サッカー・フットサルのすばらしさをつくづく感じさせられました。また保護者の方の熱い応援も多く聞こえ、たくさんのサッカーファミリーに参加してもらえたフェスティバルとなりました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年01月06日(土)
会場 新潟市体育館(新潟県新潟市中央区)
事業概要 女子サッカー・フットサルの普及を目的とし、様々な年代・地域・チームとの交流を深めることを目的として開催します。
参加対象者 女性
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

グランセナ新潟FCガールズ  佐々木 野々実さん

私は今回が2回目の初蹴りフットサルでした。去年は準優勝でしたが、今年は優勝できたので良かったです。決勝では先制点をとられましたが追いつき、PKで逆転優勝できたので良かったです。PKではコースを狙ってしっかり決められたので良かったです。優勝できて本当に良かったです。

セントヴィゴーレGレッド 長谷川 優姫さん

今回、このフェスティバルを楽しみにしていました。年が明け、家では練習をしていましたが、チームでの練習がなくとても心配していました。でも試合では仲間と一緒に楽しくフットサルが出来ました。多くのチームと触れ合うことが出来てとてもうれしく思います。中学生になったら小学生の初蹴りに参加することが出来ないので、この最後の試合を楽しむことが出来てうれしかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   10人 10人
U-10年代   30人 30人
U-12年代   50人 50人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 90人 90人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 90人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー