JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県村上市の朝日総合体育館に106人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県村上市の朝日総合体育館に106人が参加!

2017年11月26日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県村上市の朝日総合体育館に106人が参加!

2017年11月26日(日)に新潟県村上市にある「朝日総合体育館」にて106人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

今年で2回目となる開催地でしたが地元チーム中心に10チームの参加となりました。子供の年齢でカテゴリーを分けることで競技力の差による大勝や大敗が無く、すべての試合で参加者が思う存分プレーをしていました。午後の部ではフレンドリーマッチとして参加者の子供U-10、U-12同士、大人の男性同士、女性同士の対戦を行いました。ファミリーのカテゴリーでは男性やサッカーをやっている男の子と未経験のお母さんが一緒にプレーすると恐怖を感じることが有るようで女性同士の対決は非常に盛り上がりを見せていました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年11月26日(日)
会場 朝日総合体育館(新潟県村上市)
事業概要 JFAファミリーフットサルフェスティバルは、ファミリーでボールを楽しく蹴る環境を広げることを目的に、全国各地で開催している、とっても楽しいフェスティバルです。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

あやめクラブ 時田さん

ファミリーフットサル楽しかった? ママさん対ママさん面白すぎ(  ̄▽ ̄) ゴールも決めたし?? 中学生のアシストが良かったな? にいちゃんも楽しんだそうだ?? 反省会も旨かった?良いことだらけだけどただ一つ… 体中が痛いです( TДT) 足をあげてるつもりが…上がってない?? おじいちゃんみたいになってるし それでもまた参加します!

Crasher FC 真島さん

はじめは乗り気では無く、息子につきあっての参加でしたがピッチに立つと人が変わってしまいました(^^)(笑) 自分はもっと出来ると思っていましたが全然(冷汗) でも息子からパスをもらいゴールを決められた喜びは忘れられません!! 次回はしっかりトレーニングしてから参加したいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 26人 3人 29人
U-12年代 25人 1人 26人
U-15年代 1人   1人
U-18年代 3人   3人
U-35年代 4人 2人 6人
O-35年代 24人 17人 41人
参加者数合計 83人 23人 106人
観客数 30人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 136人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー