JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県長岡市の長岡市みしま体育館に、178人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県長岡市の長岡市みしま体育館に、178人が参加!

2017年03月24日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県長岡市の長岡市みしま体育館に、178人が参加!

2017年3月4日(土)に新潟県長岡市にある「長岡市みしま体育館」にて178名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年3月4日(土)
会場 長岡市みしま体育館(新潟県長岡市)
概要 中学生以上の女子を対象とし、様々な地域・年代のチームと交流を深めるフェスティバル
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

年度末の3月に中学生以上の女性を対象としたフェスティバルを開催しました。幅広い年代の方々、チームに参加して頂きました。4月から進学、就職などでサッカーを離れる方、チームの仲間とお別れされる方などがいらっしゃり、それぞれの思いを抱きながらフットサルを楽しんでプレーしていたのが印象的でした。また、幅広い年代の方々に参加して頂き、フットサルを通して交流を深めることができ、とても有意義なフェスティバルとなりました。

参加者コメント

セントヴィゴーレGFC:池田理沙さん
セントの一人一人にとって思い入れのある今年度最後の大会で健闘出来て良かったです。又、他のたくさんのチームが試合に励んでいる所が近くで見れて、嬉しかったです。自分が高校生だった時は女子サッカー部もなく、このように皆が集まってやれるのはいいことだと思います。これからも続けてほしいです。

JJWish:清水真由さん
最高のメンバーで最高の試合が出来て良かったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 21 21
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 92 92
O-35年代 0 5 5
合計 0 118 118
観客数 53
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 178
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー