JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県村上市の朝日総合体育館に、250人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県村上市の朝日総合体育館に、250人が参加!

2016年12月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県村上市の朝日総合体育館に、250人が参加!

2016年11月27日(日)に新潟県村上市にある「朝日総合体育館」にて250名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月27日(日)
会場 朝日総合体育館(新潟県村上市)
概要 JFAファミリーフットサルフェスティバルは、ファミリーでボールを楽しく蹴る環境を広げることを目的に、全国各地で開催している、とっても楽しいフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

今回、新潟県の北部での初開催となりました。フェスティバルの認知度が低いために参加チームが困難かと思いきや地元4種チームの皆様のご協力も有り14チーム述べ200人近い方にご参加いただきました。最初はフェスティバルのレギュレーションに戸惑う場面も有りましたが、それは時間の経過とともに解消され終始笑顔の絶えない大変良い雰囲気の中で開催することが出来ました。会場を提供いただいた愛ランドあさひ様、会場設営、参加チーム募集等にご尽力いただいた朝日サッカー少年団様には感謝申し上げます。

参加者コメント

朝日サッカー少年団 代表 中山さん
我チーム朝日サッカー少年団からは2年生のふた家族がチームを作って参加。それと5、6年生のチームが参加。みんな楽しめたのではないでしょうか。お父さん、お母さんは翌日は筋肉痛で大変だったと思いますが熱が入りすぎて、あまりにもガチになり、危ないプレーも見受けられたのでその辺を改善すればもっと素晴らしいフェスティバルになったかなと思います。

CrasherFC遠藤さん
何度か参加させていただいていますが毎回楽しくフットサルさせていただいています。運営にも協力させていただいていますが参加していただいている方々が協力的で、準備から撤収までお手伝いいただき大変助かりました。皆さんで盛り上げるフェスティバルの雰囲気が良いですね。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 14
U-6年代 0 0 0
U-8年代 4 0 4
U-10年代 8 1 9
U-12年代 80 2 82
U-15年代 3 0 3
U-18年代 0 0 0
U-35年代 10 0 10
O-35年代 58 29 87
合計 163 32 195
観客数 50
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 250
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー