JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡津幡町の津幡町総合体育館に60人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡津幡町の津幡町総合体育館に60人が参加!

2018年11月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県河北郡津幡町の津幡町総合体育館に60人が参加!

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月23日(金)に石川県河北郡津幡町にある「津幡町総合体育館」にて60人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年11月23日(金)
会場 津幡町総合体育館(石川県河北郡津幡町)
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 小学生児童を持つファミリーを対象に、リーグ戦形式でフェスティバルを行います。これまで観るだけだった人達に、ボールを蹴る楽しみを感じてもらい、サッカーファミリーの拡大を推進することがねらいです。また、家族との触れ合いの場をつくります。
担当者のコメント 今まで子供達のプレーを観るだけだった大人の人達が、一緒に楽しむ事によって、サッカーへの興味が今まで以上に増し、自分もプレーをやりたいという父兄の人も見られました。また、家族のコミニケーションも、この機会に増え、 開催した立場として実のある成果が表れて良かったです。来年以降も引続き開催してサッカーファミリーの拡大を、はかっていきたいです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:0人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:0人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

吉松 しのぶさん

久々に体を動かしたので思うようにボールが蹴れませんでした。子供に「お母さんパス」と言われ、空振りしてしまい、子供に(え?)って顔されましたが、普段子供とサッカーをしないので、成長が観れてよかったです。

前谷内 大空くん

親子でサッカーが出来て、良かったです。お母さんがぎこちなくて、おもしろかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 1人 1人 2人
U-10年代 8人 1人 9人
U-12年代 24人 2人 26人
U-15年代 3人   3人
U-18年代     0人
U-35年代 1人 1人 2人
O-35年代 10人 8人 18人
参加者数合計 47人 13人 60人
観客数 15人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 80人

FA19-F-181123-370

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー