JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民のもり公園 汗の広場に120人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民のもり公園 汗の広場に120人が参加!

2018年08月08日

JFAレディースサッカーフェスティバル 群馬県伊勢崎市のいせさき市民のもり公園 汗の広場に120人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年05月27日(日)に群馬県伊勢崎市にある「いせさき市民のもり公園 汗の広場」にて120人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年05月27日(日)
会場 いせさき市民のもり公園 汗の広場(群馬県伊勢崎市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい これまでサッカーに親しんだことの無い女性も含めて、より多くの女性がボ-ルを蹴る楽しみを身近で味わえる機会 を提供することにより、女子サッカ-全体の発展に繋げていきたいと考えています。
担当者のコメント サッカーが初めてという方はいませんでしたが、協会に登録していない方や、すこしサッカーから離れていた方も多く参加して頂きました。またサッカーをプレーするきっかけになったかと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:35人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:35人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

群馬県立女子大学VESTALE 佐々木恵さん

今年度は新しい選手が多く入り、サッカー初心者のメンバーもいたので、試合での感覚をつかむとてもよい経験となりました。 マイクや拡張器がない中でしたので、チームごとの時間管理をもう少しうまくやろうと思いました。

藤岡ブルートパーズの皆さん

すごく楽しい大会でした!ありがとございました。 景品も良いものばかりでよかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   120人 120人
参加者数合計 0人 120人 120人
観客数  
スタッフ数 25人
サッカーファミリー合計 145人

FA10-W-180527-31

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー