JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 福岡県行橋市の行橋総合公園芝生広場に15人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 福岡県行橋市の行橋総合公園芝生広場に15人が参加!

2018年03月31日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 福岡県行橋市の行橋総合公園芝生広場に15人が参加!

2018年03月31日(土)に福岡県行橋市にある「行橋総合公園芝生広場」にて15人が参加しJFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

北九州地区で最も人口が少ない地域での開催でした。ギラヴァンツ北九州のサッカークリニックを併設したFIFA形式のフェスティバルを実施しました。初心者コースを設け、初心者が参加しやすいイベントを心掛けました。 参加者は少なかったものの初心者参加率はおよそ50%と経験者コース同様、たくさんの笑顔と白熱したプレーを見せてくれました。スタッフもグリーンカードの提示とシールを子供たちに貼ってまわり、全員を楽しませる工夫をしました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル
開催日 2018年03月31日(土)
会場 行橋総合公園芝生広場(福岡県行橋市)
事業概要 初心者コース、経験者コースを設け、特に初心者が参加しやすいイベントにしました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

個人参加 Kさん

別地域のフェスティバルに参加して、違う地域でもやっているのを知り、福岡市から参加しました。いろんなフェスティバルに参加したいです。

個人参加 Mさん

チームに所属していない子供でも参加させてもらえるので、いつも参加しています。本当に楽しくやらせてもらえるので、チームに入っていなくてもサッカーは大好きです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 1人 3人
U-8年代 5人 1人 6人
U-10年代 6人 0人 6人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 13人 2人 15人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 45人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー