JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 福岡県宗像市のグローバルアリーナに89人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 福岡県宗像市のグローバルアリーナに89人が参加!

2018年03月18日

JFAフットボールデー 福岡県宗像市のグローバルアリーナに89人が参加!

2018年03月18日(日)に福岡県宗像市にある「グローバルアリーナ」にて89人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

 

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2018年03月18日(日)
会場 グローバルアリーナ(福岡県宗像市)
事業概要 「JFA2005年宣言」具現化のため、当協会はサッカーファミリーの輪を広げる様々な取り組みを行っている。 サッカーファミリーの輪を更に広げるためには、サッカーをプレーしていない人々にもサッカーの良さや楽しさを感じられる機会を設けることが、登録者のプレー環境を整備していくことと同様に今後必要と考える。 スポーツの入り口に立つ、キッズ年代に広く門戸を開放し参加者を募ったイベントを推進する。 本フェスティバルは、幼児年代からのサッカーの普及促進を主目的として開催し、これまでサッカーに親しんだことがない幼児も含めて、より多くの子ども達がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、キッズサッカーの浸透に努める事業である。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

FC河東 永田コーチ

子どもたちの笑顔であふれる会場だったと思います。サッカーの魅力を少しでも伝えられたのならよかったです。

本村 梨華さん

サッカーが楽しかったです。また、やりたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 80人 9人 89人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 80人 9人 89人
観客数  
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 99人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー