JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県菊池郡菊陽町のフットサルパーク熊本に94人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県菊池郡菊陽町のフットサルパーク熊本に94人が参加!

2017年10月01日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 熊本県菊池郡菊陽町のフットサルパーク熊本に94人が参加!

2017年10月01日(日)に熊本県菊池郡菊陽町にある「フットサルパーク熊本」にて94人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年10月01日(日)
会場 フットサルパーク熊本(熊本県菊池郡菊陽町)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、JFAファミリーフットサルフェスティバル2017熊本を開催します。これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としたイベントです。 今年度もファミリーフットサルを開催できた事を嬉しく思います。 今回の大会は、小学校低学年の子供達が多く参加しておりました。その為参加者の皆さんが子供達のプレーを観て自然と笑みがこぼれるたり、チームメイトで助け合ったり等、絆が深まる大会だと感じました。 今後も継続して行えればと思います。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

菊陽バルサ 岩下さん

天気も良く普段出来ない親子でのサッカー。 思っていた以上に熱気に溢れ楽しむ事が出来ました。 子どもの笑顔が沢山で思い出に残る1日となりました。

OYG 宮田さん

今回、同じ小学校の部活のメンバーで参加させて頂きました。 大人になるとなかなか身体を動かす機会が なくなりますが、大会に向けて、親子で練習する時間を持つ事が出来、より一層家族で過ごす事の大切さや、絆が深まったように思います。この度は貴重な体験をさせて頂き、運営関係者の皆様有難うございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 2人 6人
U-8年代 15人 0人 15人
U-10年代 22人 4人 26人
U-12年代 5人 0人 5人
U-15年代 5人 0人 5人
U-18年代 2人 0人 2人
U-35年代 5人 5人 10人
O-35年代 15人 10人 25人
参加者数合計 73人 21人 94人
観客数 30人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 124人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー