JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 北海道北見市の北見モイワスポーツワールドに144人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 北海道北見市の北見モイワスポーツワールドに144人が参加!

2017年09月17日

JFAフットボールデー 北海道北見市の北見モイワスポーツワールドに144人が参加!

2017年09月17日(日)に北海道北見市にある「北見モイワスポーツワールド」にて144人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

 

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年09月17日(日)
会場 北見モイワスポーツワールド(北海道北見市)
事業概要 キッズ(U6・U8)部門とU9サッカーリーグ・ファミリー7人制の3部門で開催いたしました。より多くの世代にサッカーを楽しんでもらうことを目的にキッズからファミリーでボールを追う1日を目指しました。午前中は、キッズを対象にしたサッカークリニックの後、参加幼児でゲームを行い、その後、日頃、少年団でも試合の少ないU9を対象にしたリーグ戦、そしてU12、U15、成人の構成されたチームによるゲームを行いました。いづれもJFA登録不要で多くの方にサッカーを楽しんでいただく事を目的に開催しました。 開催日程が北海道の行楽シーズンを向けえた時期の連休開催となってしまったこと、幼稚園等の行事と重なったことなど、開催日程について反省点が残りましたが、その一方で、特にファミリー部門は、当初要項とは異なり来場された皆様の年齢等に合わせて参加いただき、楽しんでいただけたことは良かったと思います。
参加対象者 キッズ,ファミリー
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

キッズ参加者 平戸真澄(保護者)

事前に参加した教育委員会スポーツ教室で事前申し込みをしました。 幼児でもサッカーが楽しめることに気づき、機会があれば今後も参加させたいと思いました。

キッズ参加者 高橋静江(保護者)

地区協会の巡回指導に来ていただいており、日頃から子供がサッカーを楽しみにしており、兄弟で参加させていただき、芝生コートでの経験も含め、とてもよかったと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 30人 17人 47人
U-8年代     0人
U-10年代   30人 30人
U-12年代 30人 7人 37人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 12人 18人 30人
O-35年代     0人
参加者数合計 72人 72人 144人
観客数 200人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 344人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー