JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市の新潟市体育館に、180人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市の新潟市体育館に、180人が参加!

2017年02月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新潟市の新潟市体育館に、180人が参加!

2017年1月7日(土)に新潟県新潟市にある「新潟市体育館」にて180名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年1月7日(土)
会場 新潟市体育館(新潟県新潟市)
概要 U-12を対象とした女子初蹴りフットサルフェスティバル
参加対象者 キッズ,女性,女子小学生(U-12)
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

毎年、恒例となりました「女子初蹴りフットサルフェスティバルU-12」を今年も開催しました。第10回となる今回も多くの方々にご参加頂きました。ありがとうございました。参加した選手は、2017年の良いスタートがきれたのではないでしょうか?仲間とひたむきにボールを追いかけ、ゴールを目指す姿やゴールを決めた後の喜びに満ちた笑顔や納得のいかないプレーに悔しさを滲ませる姿は、とても印象的で、サッカー・フットサルのすばらしさをつくづく感じさせられました。将来は、「なでしこジャパン」、「アルビLで活躍したい。」などの女子サッカー選手として大きな夢を抱いてサッカー・フットサルをプレーしている子供も増え、年々、新潟県内の女子サッカー人口が増えていることを肌で感じています。今後、このようなフェスティバルなどの活動を通して、女子サッカーの普及、競技力の向上等に微力ながら貢献していけたらと思います。

参加者コメント

カミセルガールズ渡邊 詩音さん
初蹴りフットサルU12に参加しました。自分のチームは総合5位でした。もっと全体的に声を出し、パスをつないでいけば勝てる試合もあったと思いました。私自身ももっと声を出してチームを引っ張っていけるようにこれからも練習を頑張りたいです。来年は優勝したいです。

FCプレシャスU-12長谷川 柚香さん
私はFCプレシャスU-12のキャプテンをしています。チームは2回目の初蹴りフットサル出場で、9チーム中7位という悔しい結果でした。このチームは2年前にできたばかりの新しいチームですが、コーチ達と練習をして、最近は少しずつ試合にも勝てるようになってきました。この大会はあまり勝てなかったけれど、自分もチームも前より成長できたなと感じた、とても良い大会になりました。もっと成長して頼れる選手を目指します!

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 0 10 10
U-8年代 0 15 15
U-10年代 0 30 30
U-12年代 0 45 45
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 100 100
観客数 70
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 180
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー