JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野サッカー場に、219人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野サッカー場に、219人が参加!

2016年11月25日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野サッカー場に、219人が参加!

2016年11月3日(木)に青森県五戸町にある「ひばり野サッカー場」にて219名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年11月3日(木)
会場 ひばり野サッカー場(青森県五戸町)
概要 12歳以下の女子を対象に、初心者・経験者を問わず、誰でも参加可能です。FIFAグラスルーツ形式で開催し、初心者でも経験者でも楽しくサッカーを体験・体感することができる内容になっております。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

当日はフェスティバル開始直前まで大雨でしたが、フェスティバル開会式には雨もあがり、太陽の下で、いつもとは違う仲間や新しい友達と共に、小学1年生~小学6年生までの女の子が色々な事に挑戦してくれていました。昨年度に引き続き、FIFAグラスルーツ形式のフェスティバルを開催しました。参加者はワークショップとゲームを交互に体験し、色々な事に挑戦してくれていました。

参加者コメント

「折目蒼空 さん」
今日は鬼ごっこの時が楽しかったです。これからも頑張ってサッカーをしたいです。また、来れたら絶対に来たいです。

「Enchantee八戸LFC 松ヶ崎真珠さん・高橋胡桃さん」
今日は楽しかったです。特にシュートの所がとても楽しかったです。(松ヶ崎真珠さん)ゲームが多くできて、とても楽しかったです。今度は、もっとたくさんシュートを決めたいです。(高橋胡桃さん)

「根本なぎささん・斉藤夕佳さん」
今日はゲームのところが楽しかったです。これからも出来る事を増やしながらサッカーを頑張っていきたいです。(根本なぎささん)今日は全部が面白かったです。新しい事も覚えられたので、これからも頑張ってサッカーをしていきたいです。(斉藤夕佳さん)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 30 30
U-10年代 0 43 43
U-12年代 0 50 50
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 123 123
観客数 80
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 219
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー