JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 三重県鈴鹿市の三重交通G スポーツの杜 鈴鹿に、595人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 三重県鈴鹿市の三重交通G スポーツの杜 鈴鹿に、595人が参加!

2016年11月11日

JFAフットボールデー 三重県鈴鹿市の三重交通G スポーツの杜 鈴鹿に、595人が参加!

2016年10月10日(月)に三重県鈴鹿市にある「三重交通Gスポーツの杜鈴鹿」にて595名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

名称 JFAフットボールデー
日時 2016年10月10日(月)
会場 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿(三重県鈴鹿市)
概要 U-6/U-8を対象に未経験者が参加できるサッカー教室と 小学生チーム対象の8人制交流ゲームを開催。また 全国障がい者スポーツ大会出場を目指している三重県選抜チームと地元高校生チームとのエキシビションマッチや 選抜チーム対象のクリニックを予定している。
参加対象者 キッズ,初心者,障がい者
実施種目/実施形式 サッカー,障がい者サッカー/ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック

開催レポート

10月10日(月・祝)、三重県/三重交通Gスポーツの杜鈴鹿会場には、県内の北勢・中勢地区を中心に約230名の皆さんが参加しました。ピッチ2面(天然芝1面、人工芝1面)を使い、全国障がい者スポーツ大会出場を目指している三重県選抜チームと奈良県選抜チームとのエキシビションマッチ・選抜チーム対象のクリニック、小学生を対象とした交流ゲーム、サッカー教室を開催しました。サッカー教室は、午前の部(U-6対象)に42名、午後の部(U-8対象)に45名の皆さんが参加しました。初めて芝生の上でボールを蹴る子供達が多く、始まる前は緊張した様子でしたが笑顔いっぱいでサッカーを楽しんでいました。また、会場に用意したキックターゲットや1mを超えるビックサッカーボールを使い、友人同士・親子で自由におもいっきりボールを蹴り盛り上がっていました。なお、参加者全員に、参加賞としてオリジナルポーチセットと風船をプレゼントしました。各イベント後に抽選会を実施し1等賞にサッカーボール、その他トレーニングに使用するスピードリング等をプレゼントしました。

参加者コメント

U-6サッカー教室参加 天野さん
今日は友達と弟と一緒に参加しました。芝生の上でサッカーをしたことがなかったので最初は不安だったけど、とても楽しくボールを蹴ることができました。サッカーを始めてみたいなと思いました。

庄野JSC 植村コーチ
フットボールデーが開催されると知り、子供達に多くの試合経験をさせてあげたいと思い小学生対象の交流ゲームに参加させて頂きました。この年代ではあまり経験できない人工芝でのゲームなので楽しんでプレーしていました。普段あまり対戦することのない他地域のチームと対戦できて子供達も良い経験ができたと思います。このような環境でサッカーができることは素晴らしいことなのでこれからも続けて欲しいと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 38 4 42
U-8年代 38 7 45
U-10年代 8 4 12
U-12年代 57 8 65
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 38 0 38
O-35年代 27 1 28
合計 206 24 230
観客数 350
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 595
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー