JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、43人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、43人が参加!

2016年06月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、43人が参加!

2016年5月7日(土)に石川県金沢市にある「北陸大学フットボールパーク」にて43名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年5月7日(土)
会場 北陸大学フットボールパーク(石川県金沢市)
概要 女性・女子児童の初心者から選手までを対象にしたサッカー教室をおこない、サッカーの楽しさにふれながら基本スキルの向上をめざします。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式,クリニック

開催レポート

 

参加者コメント

石川県女子委員長 佐野新一
今年度第1回目のレディース・ガールズフェスティバルには、能登地区、金沢地区から26名の小学生の参加がありました。朝から雨模様で、開催も危ぶまれましたが、幸いにも開始予定時刻には雨も上がり、無事に行うことができました。5名のスタッフで指導を担当し、アイスブレイク活動、ボール操作トレーニング、鬼ごっこなどを全員で行った後、グループ別にナンバーズゲームや2ゴールゲームなどを練習しました。

北陸大学FCガールズ 杉原歩乃実さん
私は、今日のサッカー教室が楽しかったです。理由の1つ目は、他のサッカーチームの友達ができたことです。人見知りの私でも行ってみたらいろんな子と知り合えて、友達もつくることができました。理由の2つ目は、コーチがすごく優しかったからです。親しみやすく、おもしろい事を言ったりして、周りのみんなを笑顔にしてくれたりしました。またこれからもサッカー教室にいきたいなと思います。

北陸大学FCガールズ 横井叶葉さん
今回のサッカー教室ではコートを広く使い、視野を広げる事の大切さを知りました。特に実感したのは、最後のナンバーズゲームの時でした。相手に点を入れられた時は、必ずボールにしか目線がいってなくて、いきなりボールがフリーの選手に動き、シュートされるというパターンでした。ボールだけに夢中になるのではなく、相手や仲間のポジションも確認しながらプレーすることの大切さを実感しました。次回もぜひ参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 2 2
U-10年代 0 14 14
U-12年代 0 10 10
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 26 26
観客数 12
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 43
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー