JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 島根県益田市のひだまりパークみと さくらドームに、161人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 島根県益田市のひだまりパークみと さくらドームに、161人が参加!

2016年02月19日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 島根県益田市のひだまりパークみと さくらドームに、161人が参加!

2月14日(日)に島根県益田市にある「ひだまりパークみと さくらドーム」にて161名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族ふれあいの場、コミュニティーでのスポーツ活動の場を提供し、これまでサッカーに親しんだことのない方々を含めて、より多くの方がボールを蹴る楽しみを身近に感じてもらうことで、サッカーファミリーを拡大するイベントとなりました。

参加者コメント

高津FC 篠原慎典さん
今日はチームのみんなと家族で参加しました。一緒にフットサルもできて、じゃんけん大会で景品ももらえたので、とても楽しかったです。また、次回も参加したいです。

高津FC 原田 陸さん
普段のサッカーは、お父さんと一緒にプレーすることは出来ないので、今日は一緒にできたので楽しかったです。また、機会があれば参加したいと思います。

担当者コメント

フットサル委員長 宮﨑裕一さん
試合中に歓声や笑い声が会場に響き渡り、100名を超える参加者で、大変盛り上がったフェスティバルを開催できました。サッカーを経験したことないお父さん、お母さんも家族で参加されて夕食時の話題にしていただけたら幸いです。より多くの方々に、ボールを蹴る楽しさを感じていただき、今後もサッカー、フットサルを生涯スポーツとして楽しんでいただけたらと願っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 3 0 3
U-8年代 6 2 8
U-10年代 22 6 28
U-12年代 19 0 19
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 7 11 18
O-35年代 16 16 32
合計 73 35 108
観客数 40
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 161
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー