JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の聖籠町町民会館総合体育館に、46人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の聖籠町町民会館総合体育館に、46人が参加!

2016年02月19日

2月6日(土)に新潟県北蒲原郡にある「聖籠町町民会館総合体育館」にて46名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

新潟県内および下越地区のサッカー普及活動を目的として開催しました。

参加者コメント

JSCリュミエール 長沢美穂さん
普段のトレーニングと違った雰囲気で楽しく出来ました。レディースのお姉さんたちがマンツーマンで指導してくれたり、一緒にプレーしてくれたりして、すごく良かったです。最後の全員で行ったゲームが一番楽しかったです。

グランセナ新潟FCガールズ 緒方真未さん
すごく楽しかったです。ボールを扱いながら頭を使うようなトレーニングで、普段チームでやらないトレーニングがたくさんあった楽しかったです。カラーボールを使ったトレーニングが一番楽しかったです。

担当者コメント

サッカー教室担当コーチ 高橋さくらさん
"昨年度より多くの方に参加していただきました。初めての担当だったのでとても緊張しましたが、やっていくうちに楽しくなりスムーズにやることができました。地域の方々にサッカーの楽しさが伝わっていれば嬉しいです。この経験をいかし、これからの女子サッカーの発展に少しでも貢献出来るように頑張ります!"

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 2
U-6年代 0 0 0
U-8年代 3 0 3
U-10年代 1 0 1
U-12年代 0 6 6
U-15年代 0 1 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 4 7 11
観客数 20
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 46
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー