JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道札幌市の北海きたえーる メインアリーナに、506人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道札幌市の北海きたえーる メインアリーナに、506人が参加!

2016年02月19日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 北海道札幌市の北海きたえーる メインアリーナに、506人が参加!

1月11日(月)に北海道札幌市にある「北海きたえーる メインアリーナ」にて506名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーはもとより、レディース及びガールズもより楽しめるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

シーガルサッカークラブ 田中雅世さん
ファミリーフットサルは子供の年齢がバラバラで低学年の子供がいるとなかなか勝つことが出来ずにいましたが、勝負に関係なく抽選会があると低学年の子も楽しめて参加しやすくとても良かったです。

ユキビタFC 石垣 唯さん
幅広い年齢層の方と交流することが出来てとても良い経験になりました。試合を通じて改めて声を掛け合うことの大切さ、チームワークを学ぶことが出来ました。また自分はチームには所属していませんが、この大会をきっかけにフットサルに興味を持つことができました。このようなイベントなどをきっかけにフットサルがもっと普及していけばとても良いなと思いました。このような素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました。

札幌信濃FC 藤川 愛さん
普段なかなか対戦できない相手と試合が出来て楽しかったです。試合数がもう少し多いと嬉しかったです。(グループ対戦後にトーナメントがあったり・・・)進行がとてもスムーズで、試合と試合の間もちょうどよかったです。参加させて頂きありがとうございました。

担当者コメント

道協会 フットサル委員 茎津 都
全道各地を対象に幅広く募集したところ、札幌以外、旭川・月形・留萌・小樽・空知・増毛・恵庭からの参加チームがあり一日楽しんでくれたようです。最後に「お楽しみ抽選会」を行い、チームに抽選番号を渡し抽選会を行い、フットサルに関わる賞品や飲み物等を最後に残った150人程度の参加者と盛大に行うことが出来ました。小さな子供の喜ぶ姿もあり、運営側も幸せを感じました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 28
U-6年代 0 0 0
U-8年代 12 2 14
U-10年代 13 19 32
U-12年代 14 27 41
U-15年代 13 54 67
U-18年代 0 0 0
U-35年代 5 61 66
O-35年代 21 41 62
合計 78 204 282
観客数 200
スタッフ数 24
サッカーファミリー合計 506
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー