JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に、約300人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に、約300人が参加!

2014年10月02日

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の小樽市望洋サッカー・ラグビー場に、約300人が参加!

8月3日(日)に北海道小樽市にある「小樽市望洋サッカー・ラグビー場」にて約300名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

好天の中、初めてサッカーをする子を含め、芝ピッチの上で約100名のキッズ達がミニゲームを楽しんだほか、応援に駆け付けたお母さん達も豪華景品のゲットを目指して大ハッスル。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、ここを 澤谷 いろは さん
暑かったけど、とっても楽しかった。また、サッカーしたい。

フェスティバルに参加した、嘉藤 恵美(父母)さん
娘を連れてきました。ボールをちゃんと蹴れるまでは行きませんでしたが、とても楽しそうにボールを追っかけている姿を見ることができ、参加させてとても良かったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、吉岡大策さん
夏休み期間中の園の行事と重なった幼稚園が結構あり、予定より参加者が少なく、ちょっと残念でしたが、天候にも恵まれ、参加者にはとても楽しい1日だったと思っています。 今年は、参加者のお兄ちゃん・お姉ちゃん対象のキッズプログラムも用意し、サッカーの楽しさを少しでも広めたのではと思っています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 8 70 30 100
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 8 70 30 100
観客数 200
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 312
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー